若年性脱毛症

【体験談】プロペシアとミノキシジルの併用が最強でした(全部公開)

プロペシアとミノキシジル体験談

 

元ハゲが本当におすすめする副作用なしの育毛剤まとめ【返金保証有りだけを厳選】なんとかフィナロイド(プロペシア)とミノキシジルタブレットを使って、3ヶ月で若ハゲから脱却できたわけですが、実のところ副作用が心配という...

【体験談】実は自分もAGA(男性型脱毛症)でした

30歳頃から徐々に後頭部が怪しくなってきて、35歳頃には立派なAGE(男性型脱毛症)になっていました。

当時の私を知らない人からはものすごく驚かれます(笑

当時はAGEなんて言葉は知らずにとても薄毛に悩んでいた自分はそれこそ育毛に良いというものであれば手当たり次第に試していました。
育毛サプリはもちろん飲んで、ビタミンCもたっぷりとって食生活も万全に…。
でも、まったく効果なし…。

【結論】育毛に血行促進系は無駄!
(ただしビタミンCの摂取は頭皮のコラーゲン生成に必須です)

そんな日々が続いていましたが、不意に聞いた話で状況が一転しました。

 

 

てっぺんがこのままではヤバイ状態から

 

ビッシリになるまで6ヶ月頑張りました
フィナロイド使用6ヶ月後

 

写真だとわかりにくいかもですが、実際にかなり髪の密度が違うんです。
今更ですが比較用に半年前の写真をもう何枚か撮影しておけばよかったですね。

 

こちらの記事で育毛6ヶ月間の成果を公開中
フィナロイド使用9ヶ月後
【安全な通販の方法】フィナロイド(プロペシア)で育毛6ヶ月を公開|効果と初期脱毛がすごい!粗悪品が心配な個人輸入ですが、実際に僕がフィナロイド(正規品)を購入している方法と育毛6ヶ月間の成果をまとめました。個人輸入で騙されないポイントを丁寧に解説しています。...

 

 

うちの家系は完全なハゲ家系で、親戚が集まると見事に全員ハゲてるんですよ。自分もハゲるのはしかたがないと諦めていました。

 

高血圧治療の予防薬を飲み始めた叔父の髪がふさふさに(笑)

自分の家系を見てみると見事みんなハゲているんですよね。だから当然の自分もハゲると思っていましたし実際に後頭部が徐々に薄くなっていました。

そんな時に半年ぶりにあった叔父の髪が見事にフサフサになってたんですよ。

何があったのかと聞いたら病院で出される高血圧治療の薬の副作用だとか。
どんな育毛剤を使っても生えてこなかった髪が見事に頭皮を覆っていたんですから。

 

叔父の髪が急に増えたのはミノキシジルが原因

早速調べてみたら高血圧治療に使われていたミノキシジルという成分が育毛に非常に効果があるという口コミやデータがちらほら引っかかりました。
参考:リアッププラスの発毛効果データ(大正製薬)

いまでこそ高額なAGE(男性型脱毛症)の治療薬として使われるようになったミノキシジルですが、当時はそんな治療薬は販売されていませんでした。

頭皮を刺激して血行をよくすれば髪が生えてくるというような偽物の育毛剤が大量に出回っていたくらいですから。

ミノキシジル(育毛)とプロペシア(脱毛防止)の併用が最強

ミノキシジルは主に育毛に作用するため、髪が生えてくるのを促進してくれます。もちろんそれだけでも叔父の例を見ればわかるようにすごい効果がありました。

でも、プロペシアを一緒に使うとさらに効果的です。
ミノキシジルは育毛に作用しますが、プロペシアは脱毛防止に作用するんです。

要するに

【育毛の新常識】

  1. ミノキシジルで髪の生えやすい環境にする
  2. プロペシアで生えてきた髪を抜けにくくする
  3. 相互作用で髪の全体量が増加する

※積極的にビタミンCの摂取もしましょう。

このサイクルを回すのがAGE(男性型脱毛症)には非常に効果的なんです。

当時の私はミノキシジルは知っていましたが、プロペシアの事を知らなかったので、ミノキシジルだけを使って無駄に時間をかけてしまいました。

ミノキシジルとプロペシアは高い、とにかく高い!【安く買う裏ワザ有り】

ミノキシジルとプロペシアは基本的にAGE治療で使われるため、クリニックでの処方となります。

処方だと保険が効かないため値段が非常に高い!

これが一番ネックになります。

ミノキシジルは市販薬「リアップ」として大正製薬から一応販売されていますが非常に高価です。

ミノキシジルはリアップがありますが、プロペシアは一般販売されていないので処方してもらうしかありません。でもじつは両方とも安く手に入れる裏技があるんです

 

僕が実際に使ったフィナロイドとミノキシジルを紹介

 

ここまで髪がびっしりになるまで半年しかかかりませんでした。実際に効果がで始めたのは3ヶ月くらいからだったのでなかなかの効果だと思います。

 

【クリニックと同じ処方】僕が愛用しているのはこれ

フィナロイド(プロペシアジェネリック)100錠 + ミノキシジル5mg100錠
販売元:オオサカ堂

 

>>商品レビューはこちらで見れます

 

<飲み方>
1日にフィナロイド(プロペシア)1錠、ミノキシジル1錠を服用。
飲むタイミングは朝でも夜でも大丈夫です。

100錠入りなので3ヶ月は余裕で持ちます。
早ければ3ヶ月で育毛の効果が出始めますので、まずは1セット購入から始めてみるのが良いかなと思います。

 

実際に自分で使ってみたブログがこちらです。

こちらの記事で育毛6ヶ月間の成果を公開中
フィナロイド使用9ヶ月後
【安全な通販の方法】フィナロイド(プロペシア)で育毛6ヶ月を公開|効果と初期脱毛がすごい!粗悪品が心配な個人輸入ですが、実際に僕がフィナロイド(正規品)を購入している方法と育毛6ヶ月間の成果をまとめました。個人輸入で騙されないポイントを丁寧に解説しています。...

 

同じように薄毛に悩んでいる人がいたら、費用も5000円くらいしかかからないのでとにかく始めてみるのがいいと思います。

 

ほんと半年でかなり差が出ます!

 

【通販で最安値】ミノキシジルとフィナロイドは海外輸入が一番安く手に入ります。

 

じつは海外では普通に市販薬としてミノキシジルもプロペシア販売されていたりします。その中でもオオサカ堂が一番安くて安心して使えます。

私もオオサカ堂でいつも購入しています。海外輸入では一番安心して買い物できるサイトです。

 

初めはリアップを使っていたんですが、ベトベトになるしだんだん使いたくなくなってきたんです。それに効果もあまり感じられなかったんですよね。

 

ミノキシジルとプロペシアの副作用

両方とも日本で手に入れようと思ったら処方箋が必要となる薬なんです。

ミノキシジルは日本では塗り薬としてしか市販許可されていません。もともとが高血圧治療薬なので症状によっては血圧が下がりすぎてしまうなど危ないからなんです。

だから処方箋なしでは塗り薬だけが許可されています。
参考:小友 進,ミノキシジルの発毛作用について,日薬理誌(Folia Pharmacol. Jpn.)119,167-17

 

副作用が心配な同士のために安全な育毛剤をまとめました。

元ハゲが本当におすすめする副作用なしの育毛剤まとめ【返金保証有りだけを厳選】

 

プロペシアも薬なので、長期の服用は肝機能の低下を招くことがあります。肝機能の低下はどんな薬でも服用している限りはどうしようもないので、定期的な健康診断で注意をしまし
ょう。

 

 

ABOUT ME
アバター
IKUTA
WEB制作・建設コンサル・メーカーを渡り歩いたフリーランス。 自分の転職経験から失敗を含めて役に立つ情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)