ドラクエウォーク

【無課金】ドラクエウォークで最速で5章まで行く方法まとめ|初心者用

ドラゴンクエストウォークを始めたけどお金は使いたくないな。やっぱり課金しないとすすめないのかな?

そんなドラクエウォーク初心者の疑問に答えます。

ドラクエウォーク初心者

【結論】無課金でも全然大丈夫です

大丈夫です、ちゃんと無課金でも進めるようになっているので安心してください。

この辺りはさすがスクエニというか、ゲームバランスが抜群にうまくできています。

実際に僕でも⭐️5つの武器を無課金でも2つ手に入れているのでわざわざ課金する必要もないかなという感じです。

結局課金しても歩かないと無駄

ドラクエウォークには歩くとたまるゴールドマイレージがあって1000マイレージたまるとガチャが引けるようになっています。

課金しても効率よくマイレージがたまるようになるだけで、結局は歩かないと意味がないです!

無課金でもたくさん歩けば強い!

スクエニとしては不公平感を出させない工夫をしっかりされている感じで、結局は多く歩いた人が強くなるシステムになっています。

 

 

ドラクエウォークにリセマラは必要?

はっきり言ってリセマラは時間の無駄です。

序盤から⭐️5つの武器がいくつかは手に入るようになっているので、わざわざリセマラまでして手に入れる必要がないんです。

 

【まとめ】無課金でも5章まで十分遊べます

もし、⭐️5つの武器ももってないようなんてことになっても全然大丈夫です。

基本的にレベル上げと鍛治で武器を鍛えれば十分クリアできるレベルになっていますので5章までは問題なくクリアできます。

3章からはレベル上げを頑張らないとクリアできないようになっているのでいい運動になると思います。

課金者用のやりこみ要素追加もありうるかも

もちろんスクエニも収益を出さないとサービス停止になってしまいますので、課金してくれる人が楽しめる要素を今後いろいろと盛り込んでくると思います。

メインストーリーは無課金で楽しめるようにして再度ストーリは課金して楽しむようになるんじゃないでしょうか。

 

ABOUT ME
アバター
TAKE
WEB制作・建設コンサル・メーカーを渡り歩いたフリーランス。 自分の転職経験から失敗を含めて役に立つ情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)